生活費が足りない時にピンチを乗り越える5つの方法

no_money

生活をしていく中で、急な出費があって生活費が足りないというピンチになってしまったことがある人は少なくないと思います。
そんなピンチをどう乗り切るかは、方法を知っているかどうかにかかっているのです。
生活費が足りないというピンチを乗り切るための方法を紹介します。
[続きを読む...]

シャンデリアを部屋に飾る前に考慮したい5つのこと

chandelier

シャンデリアは部屋を華やかなムードにしてくれる豪華な照明です。しかし、なにも計画せずにシャンデリアを購入すると、買わなければ良かったと後悔してしまう場合も。そこで今回は、シャンデリアを部屋に飾る前に注意したいポイントをお届けします。 [続きを読む...]

六本木で一人暮らしをしたら毎日食べたい千円ランチ6選

roppongi

六本木で一人暮らしをすると、食費が高くなりそうで心配ですよね。六本木は美味しいお店も多いですが、気になるのは料理のお値段。一人暮らしの食生活の大半が外食という人も少なくないでしょう。今回は六本木ヒルズ周辺に住んでいる人、また六本木でお手頃に食事をしたい人のために、千円で食べれるレストランをお届けしたいと思います。 [続きを読む...]

はじめまして。

はじめまして。

訪問頂き、ありがとうございます。
Cozy Life を監修している上江洲です。

当サイトでは、あなたの一人暮らし生活がより良いものになるような情報を提供していきたいと思っております。これは、サイト名である”Cozy Life” =「居心地の良い生活」にも込められています。

私自身、18歳で初めて一人暮らしを始めました。一人暮らしでは今までのように家族に気を遣うこともなく、自分の時間を大切にできます。その反面、家族や親しい友人から離れ、馴染みの無い土地に暮らすというのは、思っているよりもストレスがかかるものでした。しかし、だからこそ家族や友人の存在のありがたみがわかったり、一人で居る孤独な時間が自分を成長させてくれたりと悪いことばかりではないと感じます。

また、一人暮らしは初心者ばかりでなく慣れている人にとっても、安定的に継続して営むことは決して容易ではないと思います。生活リズムが崩れ、時には仕事や学校に悪影響を与えることもあるのです。けれども、同時に、一人暮らしが生活全体の良い基盤となり、公私共に良い風を吹かせてくれることもあります。つまり、一人暮らしが仕事や学校などの社会生活をプラスの方向へ動かしてくれる歯車となるのです。

ですので、一人暮らしを快適に過ごせるか否かが私たちの人生を豊かにする鍵を握っていると考えることもできます。しかし、あまり難しく考えることはないのです。何か特別なことをする必要はありません。ちょっとしたコツを少しずつ生活に取り入れるだけで日常に変化をもたらしてくれると思うのです。そんなアイディアやヒントをcozy lifeが提供していきたいと思います。

あなたの人生が少しでも豊かになれば幸いです。
あなたの一人暮らし生活をささやかながら応援してます。

最後に、サイトへ訪問して下さったあなた、そしてcozy life をスタートさせるに当たって支えてくれた仲間に心より感謝します。

2014年1月1日

Mayu Uesu