大学生が自炊をしようと思ったら作りたい定番メニュー12選

cooking

大学生となり一人暮らしを始め、最初に困るのが食事。実家では何もしなくても料理が出てきたけど、一人暮らしだと誰も作ってくれないし、自分で調理するはなんか面倒くさい。今回はそんな学生の皆さんに、簡単で、節約ができ、さらに野菜不足が防げる、人気の高い定番メニューをお届け致します。

  • 食費を浮かせて、交際費など他に使いたい
  • 自炊をしたいけど、何を作ったらいいかわからない
  • 自炊をしているけど、もっとバリエーションを増やしたい

学生さんの自炊に関する疑問や要望にお答えできる定番料理、そして作り方のヒントをお届けしたいと思っております。 [続きを読む...]